SSブログ

スノボ男子大麻使用の強化選手は誰?非公開もツイッターで判明 [スポーツ]

スノボ男子大麻使用の強化選手は誰?非公開もツイッターで判明


スノーボード男子強化選手の2人が
アメリカ・コロラド州の合宿中に
大麻を使用した疑いがあると報じられました。


2014年からコロラド州では
大麻使用が合法となっているので


スポーツ選手であるとか未成年であるとかを
のぞいてアメリカでの使用となれば
問題がないとも受け取れるような。。。?


きっと選手もこういう安易な感覚なのでしょうね^^;



スポンサードリンク








→不祥事が続く日本のスポーツ界の反応は?




関係者の心情を察しながら一言でいうなら
「(;`⊙◞౪◟⊙)まじか。。。」

という言葉しかないですよね。


背中を流れる冷や汗、スポンサーなどへの謝罪
マスコミ対応、国民への謝罪、選手のケア


課題がたくさん^^;


スキー連盟は、大麻使用疑惑の選手が未成年であることから
非公開を決めたようですが


早くもツイッター上では誰なのか?と
検索競争が始まっていました。


非公開としながらも

・スノーボード男子選手
・未成年
・強化選手

という条件から


・角野友基 生年月日:1996年5月18日 (19歳)
・平岡卓 生年月日:1995年10月29日 (20歳)
・稲村 奎汰 生年月日:1997年3月9日(19歳)
・平野歩夢 生年月日:1998年11月29日 (17歳)

と、簡単に名前があげられてしまいました。


疑いをかけられてしまった
無実の未成年選手たちにしてみたら
かなり迷惑な話題ですね^^;




スポンサードリンク








→スノボ男子 大麻使用選手の処分は??



日本で大麻使用が見つかれば
逮捕という運びになることは想像ができるのですが


アメリカ・コロラド州では合法とされており
逮捕されることはなさそうと言われています。


ただ、スポーツ選手であり
世界反ドーピング機関(WADA)の禁止薬物リストに
入っている以上なんらかの処分を下されることは
確定的な話になりそうです。


外国へ遠征をする機会がおおい日本人スポーツ選手
モラルを守って頑張ってほしいものです


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。