SSブログ

坂本健太のFacebookや顔画像は?大阪ソフト部暴力顧問 [ニュース]

坂本健太のFacebookや顔画像は?
大阪ソフト部暴力顧問について調査しました。


「産経新聞」によれば
教諭は今年2月、練習試合でミスをした女子生徒に審判用のマスクを投げつけた。身をすくめた生徒の後頭部に当たり、4針縫うけがをした。



このケガをきっかけに、掘り下げる調査をしたところ
26年の7月から直近の2月ごろまで
部活動においてソフトボール部員全員が
暴力行為を受けていたそうです。



スポンサードリンク








→ソフトボール部顧問坂本健太教諭の勤務先や処分について



「中日新聞」では

大阪市立本庄中(同市東成区) 坂本健太教諭(26)を停職3カ月の懲戒処分にした。


と実名報道をしていました。


26歳と言えば、暴力をうけて指導をされる年代では
ないはずですが。。。


・坂本健太教諭自身は部活に在籍していたのか
・平手打ちや頭をコツンと叩かれる経験があったのか


知りたいところですね^^;


勝たせてあげたい情熱が暴力として表れてしまった
先生の顔が見てみたいとFacebookやツイッターを
探してみました。


名前でヒットするものはあったのですが
一致するものを見つけることが出来ませんでした。




スポンサードリンク








2chでは

・教師は懲戒にはならないのはなぜ?
・傷害事件じゃないの?
・教師続けられるんだ

などなど


あっ、確かに傷害としては扱われないんだ。。。と
思ってしまいました。


これ、女子生徒の親の対応次第で
かわってくるのでしょうかね?


そんなイメージがありませんか?


でも、教員の不祥事で多くの場合は
一身上の都合で教職を
辞めるパターンに流れていきますよね^^;


坂本健太教諭についての
パーソナリティなどは
のちのち情報が出る可能性もありますので
引き続き追っていきたいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。