SSブログ

ジョコビッチの試合予定2016年3月間に合うか?! [スポーツ]

ジョコビッチ選手、今後の試合予定2016年の3月には
復帰することができるのでしょうか?


ジョコビッチ選手は現在、
ドバイで開催中の「ドバイ・デューティフリー・テニス選手権」
準々決勝中に「目の炎症」を訴え途中棄権しました。

jyokobitti.png
引用元:http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/tennis/stats/kyodo/player/detail/men/262643.html


原因は「感染症による目の炎症」で
ボールを追いかけることが
難しくなったんだとか。。。


光に敏感に反応するって
少し気がかりです。


試合が始まってすぐから
急いでいるように感じるプレーをしていたと
いわれており、まわりの人も
「なんか変だぞ!?」と感じていたんだと
報道されています。


ジョコビッチ選手ほどになれば
出場、欠場で動くお金は計り知れないため


少し無理をしてでも
出場するのは仕方ないことなのかもしれませんが


かなり心配ですね。。。





スポンサーリンク









この大会ではジョコビッチ選手の連続決勝進出記録が
「17」で止まってしまうことが残念だと
思っているファンもいるようですが、


意外にジョコビッチ本人は
あまり連続記録については意識していなかったらしい


「勝つ」ことだけを目標として
無我夢中で行動していると
通算記録などはあまり気にならなくなくの
かもしれませんね。


このあと3月には前回優勝したBNPパリバオープンや
マイアミオープン・デビスカップなどがあるため
標準はそちらに移動
休養して早く復帰することに決めたのかもしれません。


個人のレベルでも目が見にくいのは
日常生活に支障を与えるわけなので


プロのテニスプレーヤーにとっては
致命的なトラブルと言えますね。




スポンサーリンク








<まとめ>

感染症にかかった目を早く治して
3月の試合には問題なく復帰してほしいものです。

ジョコビッチ選手お大事に。。。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。